2022/10/06 (木)

【イベント】真実告知セミナー申込受付中

当イベントは申込上限人数に達したため受付を終了しています。ご了承ください。(2022年11月4日更新)

特別養子縁組で養子を迎えているご夫婦向けイベント
一度は悩んだことのある「真実告知」
ベアホープのスタッフと一緒に学びましょう。
2回目の参加も大歓迎です!
❤真実告知の困ったを一緒に考えましょう。
❤養子の体験談などを交えながら、養子目線の告知について考えましょう。
❤ワークで実践練習!

セミナー受講者は無料個別相談会(30分)にもご参加頂けます。*セミナーとは別日の開催となります。(予約制・定員有)

**ベアペアHOW~真実告知セミナー~概要**
【日時】2022年12月3日(土) 9時30分~12時30分(受付 9時15分)
【開催形式】オンライン(Zoom)
【対象】講座開催日時点で5歳以下の養子を子育て中のご夫婦
    *おひとりでの参加も可能ですができる限りご夫婦揃ってのご参加をお願いします
【参加費】4,000円(児童相談所やベアホープ以外の民間あっせん機関を通して養子縁組した家族)
     3,000円(ベアホープを通して養子縁組した家族)
【定員】先着20組まで

お申込みはこちらから☞ここをクリック

**過去のセミナー参加者の感想**
❤「子どもが少しずつ言葉を覚え始めたため、言葉を通して伝えていく必要を感じていた。成長段階別のポイントも示していただいてわかりやすかった。」
❤「参加者全員が考え発言する機会が持てたので、単なる講演型よりもより一層学びが多かったと感じた。」
❤「ワークの内容が具体的だったので分かりやすかったです。」
❤「考えたこともない問もあり、考えるきっかけに出来た。」
❤「年代別にどんなアプローチをして行けば良いのかなど具体的なアドバイスもあり、とても勉強になりました。」
❤「一般的に聞いている真実告知の重要性に加え、子どもの心理面や養親の心理面にも踏み込んでその必要性を聴くことができた。」

**お子様の同席について**
講座内容の観点から、1歳以上のお子様の同席をご遠慮いただいております。(0歳のお子様は講座に同席いただいて問題ありません。)1歳以上のお子様がご在宅の場合、講師やご夫婦の声が聞こえないように別部屋にいていただくか、託児等をご利用ください。お子様が別部屋で過ごす場合、必ずどなたかに見ていただいてください。

セミナーに関するお問い合わせは、ベアホープ事務所042-420-6625 までお気軽にどうぞ 。(平日9:00~18:00)