2023/05/29 (月)

【イベント】ベアカフェ

当イベントは終了しています。

《テーマ》 あなたは産みたい?育てたい?―不妊治療から特別養子縁組への転換―  

ベアカフェはベアホープを通して養子を迎えたご家族(通称:ベアーズ)と交流できるイベントです。

実際に不妊治療を経験したベアーズからお話を聞いてみませんか?特別養子縁組へ転換した経緯について体験談を聞いたり、参加者の方達から直接ベアーズへ質問できる時間があります。お茶菓子を用意してお待ちしています♪

【対象】不妊治療を考えている、不妊治療中、もしくは不妊治療を終えて特別養子縁組を考えているご夫婦
※ 当事者のみを対象としたイベントです。恐れ入りますが、ご夫婦のご親族や福祉関係者の参加はご遠慮いただいております。
【開催日時】2023年7月22日(土) 14:00~16:00(13:45 受付開始)
【会場】西武鉄道池袋線 東久留米駅から徒歩4分の会場(申込みされた方へ詳細をご案内します)
【定員】15組(30人)(ご夫婦どちらかお一人の参加も受け付けていますが、なるべくご夫婦ご一緒に参加されることをおすすめします)
【参加費】おひとり500円(当日会場にて現金払い)
【申込締切】先着順につき定員に達し次第、締め切ります。
【その他連絡事項】当日はニックネームでの参加も可能です。但し当日受付における本人確認のため、下記フォームには本名をご記入の上、参加申込みをお願いいたします。

☞お申込はここをクリック☜(Googleフォームへ遷移します)定員に達したため受付を終了しています。なおキャンセル待ちは受け付けておりません。ご了承ください。

《過去ベアカフェに参加したご夫婦の声》
―感想―
生の声を聞けて、質問にとても親切に答えていただき、本当に良かったです。
ブログを見たり、調べるだけではわからないこともわかり、1番参考になった。
良い意味で普通の家族であったことが安心材料になった。
このような家族、子育ての形も、1つの選択肢があることを知った。
養子についてのイメージが変わった。
参加に迷っていたけど、参加して良かったです。
実際に子育てしてる方の話を聞けるのは良かった。
不妊治療に少し疲れを感じていましたが、持っていた不安が一掃され、心が軽くなりました。
養親さん達の色々なパターンを聞けて、良かったです。
ネットの情報だけだと現実的に決心できなかった。ベアーズの方々に話を聞けて、自分に当てはめて考えることができた。何よりも養親さんの幸せそうな顔を見てそれが答えに感じました。
研修を受けないと団体の方と直接話せないところが多いにも関わらず、このような機会を与えていただき良かった。

―ベアカフェへの参加を検討している方へ―
参加して損はないです。
百聞は一見に如かず。まずは話を聞いてほしい。きっと心に響く何かがあると思います。
考え方が変わると思います。悩んでいるのなら、参加した方がいいです。
検討の「け」の字、ファーストステップとして参加することをおすすめします。
養子縁組のことを知る入口として、とても良い機会です。
不妊治療に行き詰まっている状況に対して、次のステップに進める良い機会だと思います。

【主催・本イベントに関するお問い合わせ】
一般社団法人ベアホープ
TELL:042-420-6625
メール:office★barehope.org 
★を@に変えて送信ください
対応時間:平日9:00~18:00