2023/10/10 (火)

【イベント】真実告知セミナー

養子縁組家庭を対象とした研修 **当イベントは終了しています**
一度は悩んだことのある「真実告知」
ベアホープのスタッフと一緒に学びましょう。
★養子目線の真実告知について、ベアホープスタッフからレクチャー
★ワークで実践練習!養親同士のディスカッションタイムも!
2回目のご参加もOKです。

参加者特典として、セミナー後ご希望されるご夫婦へ対して無料個別相談会(30分)を実施します。※1
※1 セミナーとは別日で実施(予約制・定員有)

**ベアペアHOW~真実告知セミナー~概要**
日時:2023年12月9日(土) 10時00分~15時00分(受付9時45分・途中お昼休憩1時間)
開催形式:オンライン(Zoom)
対象:特別養子縁組で養子を迎え、講座開催日時点で5歳以下の養子を養育中のご夫婦※2
参加費:4,000円/1夫婦 (べアーズの方は3,000円/1夫婦)
定員:先着20組まで
※2 おひとりでの参加も可能ですが、できる限りご夫婦でご参加ください。

お申込みはこちらから▷▷▷終了しています

**過去のセミナー参加者の感想**
❤「子どもが少しずつ言葉を覚え始めたため、言葉を通して伝えていく必要を感じていた。成長段階別のポイントも示していただいてわかりやすかった。」
❤「参加者全員が考え発言する機会が持てたので、単なる講演型よりもより一層学びが多かったと感じた。」
❤「ワークの内容が具体的だったので分かりやすかったです。」
❤「考えたこともない問もあり、考えるきっかけに出来た。」
❤「年代別にどんなアプローチをして行けば良いのかなど具体的なアドバイスもあり、とても勉強になりました。」
❤「一般的に聞いている真実告知の重要性に加え、子どもの心理面や養親の心理面にも踏み込んでその必要性を聴くことができた。」

**お子さまの同席について**
養子縁組成立前(裁判申立て前や係属中)のお子さまを養育している場合のみ、お子さまの同席を認めます。
養子縁組が成立している場合、講座内容の観点からお子さまの同席はご遠慮ください。託児サービス等をご利用いただくか、講師やご夫婦の声が聞こえないよう別部屋でお子さまは待機していただき必ずどなたか大人と一緒にいていただくよう手配をお願いします。

**注意事項**
開始15分を過ぎますとご入室いただけません。遅刻、途中退出はご遠慮ください。講座の初めから最後まで参加できる方のみお申込をお願いします。
講座中、通信など何らかの不具合で長時間ご参加いただけない場合であっても、参加費払い戻しの対応は致しかねます。ご了承ください。また講座中のインターネット不具合などの対応は致しかねます。
終了時間は多少前後する可能性があります。

セミナーに関するお問い合わせは、ベアホープ事務所042-420-6625 までお気軽にどうぞ 。(平日9:00~18:00)